みちのくより愛をこめて 0007

東日本大震災の復興・再生を祈願して東北のニュースや浮世の話題等をお届けしています。

福島にアイドルカフェ「REVIVAL」と「マジカル劇場」がオープン

■“アイドルカフェ”21日オープン 福島で多彩なステージ披露


 福島県内出身のアイドル候補生が多彩なステージなどを披露するアイドルカフェ「マジカル劇場」は21日、福島市万世町の福電ビルにオープンする。

  同劇場は、本県のアイドル志望の女の子らに首都圏に行かなくても本格的にアイドルを目指せる場をつくり、本県の活性化に貢献するのが目的。

  オープン前に行われたプレイベントでは、高校生以上の新アイドルグループ「Paseo」がデビューしたほか、中高生でつくる「マジカルバルルーンYes」、大人な雰囲気の「キューティーガテ」などが出演した。いずれのメンバーも福島市など県内に住む女の子。同劇場副店長で「マジカルバルルーンYes」リーダーのあやのさん(15)=福島市=は「被災者にも元気になってもらうようなステージを披露したい」と意気込む。

  会員制で、1時間当たりのチャージ料金は男性1000円、女性500円。30分延長するごとに料金が加算される。営業時間は午後6時(土日、祝日は同1時)~午前0時。月曜定休。

 

■福島市本町に19日、県内初のアイドルカフェ「REVIVAL(リバイバル)」がオープンした。店名は「復興、再生」を意味する言葉で、「先頭に立って福島県を元気づける存在になりたい」との思いを込めた。

 同市のサービス業「リードファイブTJG」(東城好宏社長)が運営する。店内はテーブル15卓の定員30人で、飲み物やオムライスなどの軽食をとりながらアイドルのステージを楽しむことができる。

 オープンに合わせ、同店専属の2人組アイドル「REVIVAL」がデビュー。メンバーの福島市在住の高校2年生、丹野アリスさん(16)と楓華(ふうか)(愛称・ふーちま)さん(16)がデビューシングル「走れ乙女」と松田聖子さんのカバー曲「赤いスイートピー」を披露した。2人は「一人でも多くの人を笑顔にできる存在になりたい」と声をそろえた。原則、火曜と木曜に各2回、土日祝日に各4回公演する予定。

 営業時間は平日が午後5〜10時。土日祝日は午前11時半〜午後4時。無休。入場料金は1000円(高校生以上は学生証提示で200円引き)。ワンオーダー制で別途、料金がかかる。問い合わせ先は同店(024・522・9700)。

■ご当地アイドルで福島を盛り上げよう!!

ご当地アイドルと福島では初の試みアイドルカフェRIVAVILをオープンします。

RIVAVILとは、再生や復興を意味し「先頭に立って福島県を元気づける存在になりたい」そんな願いが詰まっています。

アイドルとアイドルカフェスタッフをまだまだ募集中!!
小さい頃の憧れや夢を思い出して一歩前に踏み出してみませんか?
芸能活動を通じ自身を成長させ才能を活かしモデル・タレント・声優・映画出演や一流芸能人になる事も夢じゃない。

小学生から22歳の未婚の方でしたらみんながダイヤモンドの原石です。あなたの夢を全力でサポートします。

作曲は倖田來未・テゴマス・Kis-My-Ft2を手がけた泉 典孝先生がプロデュース。

楽曲はカラオケにも対応しているので福島から全国を盛り上げましょう。