みちのくより愛をこめて 0007

東日本大震災の復興・再生を祈願して東北のニュースや浮世の話題等をお届けしています。

「朝ごはんフェスティバル2015」の東北大会で郡山市の「離れの隠れ宿 オーベルジュ鈴鐘」が優勝

宿泊施設の朝食ナンバー1を決める「朝ごはんフェスティバル2015」(楽天トラベル主催)の東北大会が14日、仙台市内であった。5施設が競い合い、郡山市の「離れの隠れ宿 オーベルジュ鈴鐘」が優勝した。鈴鐘は東北代表として、11月に東京で行われる全国大会に出場する。

 東北大会の開催は初めて。エントリーした6県の約120施設のうち、特設サイトでの投票や口コミ評価で総合上位となった5施設が出場した。内訳は岩手2、宮城、山形、福島各1。

 各施設の調理人たちが、4人の審査員に材料や調理法の特徴などを説明しながら2品を仕上げた。審査員は味や表現力、朝食らしさなど5項目を採点した。

 優勝した鈴鐘は、白身魚のすり身や伊勢エビ、地元産の野菜を使った和風シューマイと天然黒ムツの西京焼きを出品。根本正和料理長(48)は「福島第1原発事故の風評被害は根強く、福島の魅力を全国にアピールしたいと思い、出場した。大舞台でも思い切りやりたい」と話した。

★「離れの隠れ宿 オーベルジュ鈴鐘」

イタリアの高級家具「カッシーナ」のソファを配した開放感あるロビー。暖炉の温もりを背に、中庭の美しい景色を眺めながら大切な人とゆっくり語り合えるレストラン。大きな窓から差し込むやさしい光。そして窓の外に広がる鮮やかな緑の木々−。オーベルジュ鈴鐘は、磐梯熱海の四季の移ろいを、館内にいながら肌で実感することができる造りとなっています。

 ロビースペースは、赤いソファと鈴鐘の呼鈴が印象的なフロント。レストランは、大きな窓から中庭を眺望できる四季折々の風景を愉しめます。また、鈴鐘自慢の離れの7室をつなぐ中庭、秋には紅葉で色づきとても癒される空間になっております。しっとりした、蔵のような佇まいのオーベルジュ鈴鐘、ぜひ一度ご来館ください。

ふるさと割歓迎♪最高級厳選和牛をはじめ【贅沢会席料理】をご堪能

特別な客室全てが離れ!ひろびろ3部屋に天然温泉の内風呂付き。
最高級厳選和牛をはじめ【贅沢会席料理】もご堪能ください。
露天風呂では美人の湯でお肌もすべすべに!

福島県郡山市熱海町熱海5-38
 
アクセス  
【電車】JR「磐梯熱海駅」タクシーで約5分 【車】磐越道「磐梯熱海IC」約5分 東北道「郡山IC」約20分


郡山:
 車以外/JR磐越西線磐梯熱海駅より車5分
 車/東北自動車道~郡山IC~温泉街に入り5分

東京:
 車以外/東北新幹線郡山駅乗換、磐越西線磐梯熱海駅下車、車5分
 車/東北自動車道郡山JCTより磐越自動車道会津方面~磐梯熱海IC~トンネル2つ越え最初の信号を左折5分